2022年9月の活動

9月1日更新

こんにちは♪
今回は金管3回のこじが担当します!

夏に入ってからはコロナ禍でできなかったOB・OGの方を呼んでの練習もしています。
技術面で至らないところのサポートなどをしてくださってありがたい限りです!

また前期は交響曲メインの練習でしたが、組曲の練習も本格的に始めました。
アパッショナートな曲がいっぱいで演奏してて楽しいです♬

写真はパボからの雨模様です。最近は気候も不安定ですので、みなさまも体調に気をつけてお過ごしください!

お読みくださりありがとうございました!

0901



9月9日更新

こんにちは♪
今回はコントラバスパートが担当します!

つい先日、先輩方に手伝っていただき、弦の張り替えを行いました!
張り替え後の音程も安定してきたので、新しい弦と共にさらに練習に励みたいと思います(*^-^*)/

夏休みもいよいよ終わりとなり、定期演奏会が近づいてきました!
後期は各学年実習が増え、人数が集まりにくくなりますが、曲の完成度を高めていきたいと思います(*´﹀`*)

最後までご覧いただきありがとうございました!

0909



9月17日更新

こんにちは♪
今回は木管2回のsallyが担当します。

夏休みが明けてから初めての楽指揮合奏を行いました。
2日前に先生合奏を終えたばかりでまだまだ課題が多いですが、一つ一つ改善しながら毎日練習頑張っています!

次回の合奏がホール練ということもあり、今回の合奏では新世界の音楽の世界を魅せるために必要な音程を中心に細かく見ていきました。

楽指揮の先輩はとても音程やリズムに詳しく、それぞれの曲の雰囲気や音形に合わせて指摘してくださるので、毎度すごいなと思います。

これからは台風の季節ですので、気候と相談しつつ残りの9月も頑張っていきたいです!

お読みくださりありがとうございました!

0917



9月28日更新

こんにちは!
今回はバイオリンパート3回生のあおいが担当します♫

今年の夏はとても暑かったですが、段々と秋を感じる気候となってきました。

現在は定期演奏会に向けてレッスンに合奏と部員一丸となって頑張っています!

最近はOBOGさんやエキストラさんにも合奏に加わって頂いて、曲に迫力が増してきてとても楽しいです!

定期演奏会本番で良い演奏ができるよう、部員全員で一致団結し、残された期間で練習を重ねていきます!

今回のブログは以上です!
最後までご覧いただきありがとうございました♪

0928



《前の月へ》 《次の月へ》


PAGE TOP